10月2日(火)第5節 佛教大学との1回戦が行われた。

先制したのは京都学園大学。

1回裏、先頭の1番松本瑠(三田松聖・③)がツーベースヒットで出塁。2番萠抜(綾部・④)がヒットで出塁。1アウトから4番山上(日星・④)のタイムリーヒットで先制し、1-0。続く5番橋本昂がスクイズを試みると失敗。ランナーは挟まれてしまったが、相手の挟殺ミスの間に2-0とした。続く6番前久保(天理・③)の内野ゴロの間に3-0とした。続く7番仁木(広陵・④)がタイムリーツーベースヒットを放ち4-0とした。

2回表、先発の川瀬(米子松蔭・④)が1アウトからヒットと四球で1アウト1.2塁のピンチを迎えてしまい、8番にタイムリーを打たれ、1点を返され、4-1とされた。

5回裏、先頭の6番前久保がエラーで出塁。1アウトから8番北川(近江・①)が送りバントを決め、チャンスを作る。続く9番安達(比叡山・③)がタイムリースリーベースヒットを放ち、5-1とした。

6回表、先頭バッターにヒット、続くバッターに四球を与えピンチを迎えると7番にタイムリーヒットを打たれ5-2とされる。

6回裏、先頭の3番石田伸(日本航空・①)がスリーベースヒットでチャンスメイク。続く4番山上がタイムリーツーベースヒットを放ち6-2と突き放した。

しかし7回表、先頭3番にヒットで出塁を許す。1アウトからヒットと四球で満塁のピンチを迎えると、7番、8番に連続タイムリーを打たれ、6-5。その後四球で満塁のピンチを迎えると、2番にタイムリースリーベースヒットを打たれ、6-8と逆転を許してしまう。

その後反撃を試みた打線も相手2番手に抑えられ、今季初めての黒星となった。


① 7 松本瑠(三田松聖・③)
② 6 萠抜(綾部・④)
③ 9 石田伸(日本航空・①)
④ D 山上(日星・④)
⑤ 2 橋本昂(地球環境・④)
H 丸山(京都両洋・②)
⑥ 3 前久保(天理・③)
⑦ 5 仁木(広陵・④)
⑧ 4 北川(近江・①)
H 大升(石見智翠館・②)
4 上田(京都廣学館・③)
H 岡本(呉港・③)
⑨ 8 安達(比叡山・③)

P 川瀬(米子松蔭・④)
山下翔(渋谷・②)
森(八幡商業・③)

コメント (0件)